Reika's Blog











RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

POSERの記事 >>
12/03(金) 16:31
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/01(水) 18:31
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/01(水) 14:55
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/01(水) 10:48
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
12/01(水) 10:30
画像ファイルがあります 添付ファイルはありません
>>このカテゴリーの記事一覧

2010年 12月 3日 (金)

縄化粧 Miki3


NawaGesyoMiki3-1.jpg
モーフも入っていない手抜きですが、
よろしければお使いください。

http://www.sharecg.com/v/46123/view/Poser/NawaGesyo-Miki3


2010年 12月 1日 (水)

BallGag Miki3


BallGagmiki3.jpg
Miki3用のボールギャグです。
Miki2用も流用できそうですが、とりあえず造ってみました。
1時間ほどで造った超手抜きデータですが、よろしければどうぞ。

http://www.sharecg.com/v/46072/browse/Poser/BallGag-Miki3
上下の歯を非表示にしないと、歯がボールを突き抜けてしまいます(笑)。

Miki3の関節


gotegasyo.jpg
Miki2用に作った「後手合掌縛り」のポーズをMiki2とMiki3に適用してみました。
右がMiki2、左がMiki3です。
Miki2用のポーズなので、うまくいかなくて当然なのかもしれませんが、
それにしてもほとんど変わっていないような気がするのですが・・・。

カプセルジョイントの設定ってどうやるんでしょ?
PoserPro2010は英語なので、さっぱりわかりましぇん(笑)。

Miki3はPOSER7で使えるか?


miki3-2.jpg
下のエントリ画像はPoserPro2010でレンダしたものですが、
動作保証外のPOSER7で使えるか確認してみました。

読み込むことは一応できるようです。
でも、ポーズを適用すると画像のようにぐちゃぐちゃに・・・(笑)。
手動で関節を動かしても、ちょっと大きく動かすとぐちゃぐちゃになっちゃいます。

ちょっと調べてみたら、カプセルジョイントつーのがいたずらしているようですね。
つーことは、PoserPro2010なら設定をちゃんとすれば関節はちゃんとなるのかな?
PoserPro2010は、買っただけで放置状態だったので、
もうちょっと勉強しなくては・・・(笑)。

Miki3リリース!


miki3.jpg
Miki3がようやくリリースされました。
前回のエントリでどうも微妙・・・って書きましたが、
販売価格が14.99ドルと妙に安かったので買っちゃいました(笑)。

画像は、ほとんどデフォルトの状態で
セットに入っていたポーズを適用してレンダしたものです
(クリックすると大きいサイズが見られます)。
微妙です・・・とっても微妙です。
髪の毛が変なのはV4用を無理矢理かぶせたので仕方ないとしても、
関節の不自然さがMiki2から全く改善されていない感じです。
それに、輪郭がところどころ白くレンダされてしまうのは何ざんしょ?
照明の設定等で改善されるのだとは思いますが、
そのままレンダしてこれじゃあだめっしょ・・・。

全体的にDAZ製フィギュアの出来には遠く及ばない感じです。
14.99ドルという安さから判断して、途中で投げ出しちゃった?(笑)


>>